ビジネスの武器としての「デザイン」 / 奥山 清行
ビジネスの武器としての「デザイン」
  • 著者:奥山 清行
  • 出版社:祥伝社
  • 装丁:単行本(264ページ)
  • 発売日:2019-11-01
  • ISBN-10:4396617062
  • ISBN-13:978-4396617066
内容紹介:
デザイン思考では足りない!ビジネス全体をデザインするんだ!!センスがなくてもひるまなくていい!「デザイン」を理解すれば、ビジネスの課題は解決できる!!★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━… もっと読む
デザイン思考では足りない!
ビジネス全体をデザインするんだ!!

センスがなくてもひるまなくていい!
「デザイン」を理解すれば、ビジネスの課題は解決できる!!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フェラーリ、マセラティ、秋田・北陸新幹線から、
大阪メトロ、ヤンマー、セイコー、伝統工芸品まで――。
最先端ビジネスのトータルデザイナーが明かす
「ビジネス」に「デザイン」を活かす極意!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ただ良いものをつくるだけ、ただ良いスタイリングを施すだけでよかった時代は
とうに過ぎ去った。モノも情報も溢れすぎていて、確固たる戦略のないデザインは
埋没するか、人を通過してしまっているのだ。
こうした現実を前に、私はこの本の最初でこう断言しておきたい。
本当の意味で「デザイン」を理解できなければ、これからの「ビジネス」はできない――と。
(Prologueより)

どうすれば「デザイン」をビジネスに活かせるのか――。
「スタイリングとしての表面的なデザイン」だけでなく、
「言葉のデザイン」、「ニーズではなく、ウォンツを刺激するデザイン」
「ブランドデザイン」、「ストーリーデザイン」、「社会問題の解決デザイン」etc. について
著者が携わるプロジェクトを例に、自身の手法と「デザインの今」を解き明かす!

ALL REVIEWS経由で書籍を購入いただきますと、書評家に書籍購入価格の0.7~5.6%が還元されます。

この本の書評/解説/選評
ページトップへ