あれは何だったんだろう
- 著者:岸本 佐知子
- 出版社:筑摩書房
- 装丁:単行本(248ページ)
- 発売日:2026-03-18
- ISBN-10:4480815945
- ISBN-13:978-4480815941
- 内容紹介:
- 日常は不思議、不思議が日常。大人気、不条理日常エッセイ集4度目の襲来!虚実のへだてを乗り越えてどこにも行かずにどこまでも行く。翻訳家のささやかな大冒険はつづく。お待ちかね、『… もっと読む日常は不思議、不思議が日常。
大人気、不条理日常エッセイ集4度目の襲来!
虚実のへだてを乗り越えてどこにも行かずにどこまでも行く。
翻訳家のささやかな大冒険はつづく。
お待ちかね、『ねにもつタイプ』第四弾!
「毎日びっくりするぐらい仕事がはかどらない。
それは毎日びっくりするぐらい集中力がないからで、なぜそんなに集中力がないかといえば、そんなびっくりするぐらい暑いからだ。
誰かが言っていたが、昔の仮面ライダーで、悪の組織が人工太陽を作って人類を滅ぼそうと企んだ回があり、そのときの設定温度が三十八度だったのだそうだ。ちょうど今の気温だ。私たちは悪の組織の想像力の限界を生きている。」(「エボシ」より)
その他の書店
ALL REVIEWS経由で書籍を購入いただきますと、
書評家に書籍購入価格の0.7~5.6%が還元されます。
ALL REVIEWS経由で書籍を購入いただきますと、書評家に書籍購入価格の0.7~5.6%が還元されます。















