ALL REVIEWS 友の会、2019年1月に発足!第1期限定100人募集!

  • 2018/12/29

□「ALL REVIEWS 友の会」とは

※2019年1月2日追記:定員100人に達しましたので、第1期募集は終了いたしました
第2期はこちらより募集中!

■ずばり、ALL REVIEWSのファンクラブ!

しかしただのファンクラブではなく、右肩下がりと言われる出版業界を、「書評という切り口でどう盛り上げていけるか」を「考えて行動する」ファンクラブを目指しています。従来の「ファンクラブ」と、いま流行りの「オンラインサロン」をミックスさせた存在とお考えいただくとよいかもしれません。「新しい書評のあり方」を探すため、どうぞお力をお貸しください。

【どんなことができる?】
①月2回、会報代わりに「今月必読の本」を紹介する非公開YouTube番組を閲覧可能
フィクション回のメインパーソナリティーは豊崎由美さん、
ノンフィクション回のメインパーソナリティーは鹿島茂さんが担当、
毎月ゲストと共に必読の1冊を読み解きます。
記念すべき第1回のゲストは、フィクション部門:柴崎友香さん
ノンフィクション部門:原田マハさん
対象となる「必読本」はFacebookページ内で発表いたします!

②Facebook非公開グループへご招待!
会員のみで構成されるFacebookの非公開グループに招待致します。
本好きしかいない濃密なコミュニティーで、読書や出版に関しての交流が可能です。

③「ALL REVIEWS」を使った様々な企画立案が可能
上述のFacebook非公開グループでは、「ALL REVIEWSを使ったコンテンツ」を自由に考え、参加者のスキルを活かして、実現に移していくことも可能です。オンラインで話し合いながら、「ファンが見たい、参加したい、オリジナルコンテンツ」を作り出していきましょう!

■会費:先着100名限定で、月額1,000円

第2期募集以降では価格が変動する可能性があります。
第1期に参加いただいた皆様の月額価格は据え置きです。
参加にはFacebookアカウントが必要になります。
また、会員限定の「月刊ALL REVIEWS」をご覧いただくには、Gmailアドレスが必要になります。


□ALL REVIEWS 友の会についてもっと詳しく→

■「月刊ALL REVIEWS」初回放送について

書評家・豊崎由美さんと、仏文学者・鹿島茂さんがそれぞれ「今月必読の本」を紹介する生放送。
豊崎さんには「フィクション」を、鹿島さんには「ノンフィクション」を担当いただき、毎回ゲストをお招きします。
記念すべき第1回は、
【フィクション部門】2019年1月14日(月・祝)13時~生放送 ゲスト:柴崎友香さん
【ノンフィクション部門】2019年1月26日(土曜)13時~生放送 ゲスト:原田マハさん
となっております。
※「月刊ALL REVIEWS」の生放送は会員限定で閲覧できるYouTube LIVE上で行います。
※生放送は収録現場で観覧することも可能。YouTube LIVEをご覧の会員の皆様用に質疑応答の時間もあります。
※アーカイブとして保存、見逃した場合も安心です◎

■「ALL REVIEWS 友の会」はコンテンツ製作所にもなるかもしれない

動画コンテンツ「月刊ALL REVIEWS」はあくまで「会報」です。
「ALL REVIEWSを使ったコンテンツ」を自由に考えて実行に移していくことこそが、「ALL REVIEWS 友の会」の一番の醍醐味かもしれません。

例えば、
・「ALL REVIEWSのメルマガが作りたい!」
・「ALL REVIEWSに参加している書評家の『書評講座』が受けたい!」
なども面白いと思います。
「やりたい」という気持ちを尊重して、立案から実施まで、管理人もお手伝いしながらやっていきます。

また、会員には、ALL REVIEWSからの投げかけもさせていただくことがあると思います。
・「書店さんとのリレーションを作りたい!アイデア求む!」
・「本好きが本当に求めている読書グッズを作りたい!デザイン募集!」
などなどなど…。
はては「出版業界が盛り上がる」仕掛けも考えていければよいと考えています。
どうぞお力をお貸しください。宜しくお願い致します!!!

▼決済について

・「ALL REVIEWS 友の会」の入会に使用可能なクレジットカードは下記です。
VISA/MasterCard/American Express
・他、コンビニ決済、銀行振込に対応しております。
・領収書の発行は行っておりませんのでご了承ください。

▼注意事項

・「ALL REVIEWS 友の会」はFacebookの非公開グループにて活動を行います。参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。
また会員限定の「月刊ALL REVIEWS」をご覧いただくには、Gmailアドレスが必要になります。

・本ファンクラブ内の情報については許可がある場合を除き外部への公開は禁止致します。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他ファンクラブ運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・個人情報の取扱、その他規約はALL REVIEWSプライバシーポリシーに準じます。
https://allreviews.jp/privacypolicy/
  • 週に1度お届けする書評ダイジェスト!
  • 「新しい書評のあり方」を探すALL REVIEWSのファンクラブ
関連ニュース
ページトップへ